2009年07月18日

ひんやりつるん水まんじゅう

こんにちは!face02 毎日蒸し暑いですね~icon01
こんな蒸し暑い中、元気に部活動に励む子供達に「がんばって!!」の
声援を送った後、クーラーの効いたお店で涼む母ですface03
こんな日に爽やかな涼風を運んでくれるお菓子のご紹介ですicon28


     涼菓 ひんやりつるん icon12icon12水まんじゅうicon12icon12

   吉野の本葛を使い、上品な甘みのこしあんを入れました。
   疲れた時には、ほっとするお味ですよ。
                                   こしあん
ひんやりつるん水まんじゅう





   甘夏の実と皮をゼリー状にして、葛の中に入れました。
   甘夏の甘酸っぱさが爽やかに香ります。
   あんが苦手な方にかなりの人気です。
                                   甘夏
ひんやりつるん水まんじゅう



Posted by 石間舗 at 16:22
この記事へのコメント
はじめまして♪

おいしそうな水まんじゅうの写真に
魅かれてきました♪

甘夏の水まんじゅうって初めて拝見いたしました。
こんな暑い日にはピッタリの和菓子ですね☆
Posted by くまたん at 2009年07月18日 16:50
くまたんさん、はじめまして!

暑い日には、見た目も涼しそうな涼菓子、おすすめです。

元気な子供達を見習ってこの夏乗り切りましょう!
Posted by ヤンヤンヤンヤン at 2009年07月19日 16:35
自分のお口はスィーツに関して苦手なものはないので
どちらも美味しく食べられます(^_^)v
つるんっと一口でしょうか(^_^;)
Posted by naosukenaosuke at 2009年07月20日 08:48

削除
ひんやりつるん水まんじゅう